国鉄時代の運転取扱基準規程

第3章 閉そく
第3節 代用閉そく方式

(指導者の交代)

第147条    複線指導式又は指導式を施行しているときで、指導者の勤務が長時間に渡るときは、関係者の駅長は打合せで指導者を交代させることができる。

(1停車場間の指導者)

第148条    複線指導式を施行する場合の指導者は停車場間に1人とする。ただし、次の区間については各別に指導者を定めるものとする。

本線向日町・神足間と連絡線向日町(操)・神足間
列車線兵庫・鷹取、鷹取・須磨、須磨・垂水、垂水・明石、明石・西明石間と、電車線兵庫・鷹取、鷹取・須磨、須磨・塩屋、塩屋・垂水、垂水・舞子、舞子・明石、明石・西明石間

(本社規程第233条)

日本国有鉄道【私見】

日本国有鉄道に関する私見を述べています

サブメニュー

他の資料を見る

blackcat写真館

blackcat写真館

blackcatブログ

鉄道ジャーナリストblackcatのアメーバーブログです。随時更新

blackcatブログ

国鉄があった時代ブログ

鉄道ジャーナリストblackcatの元祖gooブログです。内容はかなり硬派です。随時更新

国鉄があった時代ブログ

鉄道ジャーナリストblackcatの思索帳

鉄道ジャーナリストblackcatこと加藤好啓の思索帳Hatena blogです。主に労働運動を中心に社会学的視点から検討するblog、6日に1回の更新を目標としています。

鉄道ジャーナリストblackcatこと加藤好啓の思索帳

blackcatブログ

鉄道ジャーナリストblackcatの鉄じゃない話アメーバーブログです。鉄道とは一切関係なし、少しみんなが元気になってくれればと毎日更新にチャレンジ中

鉄道ジャーナリストblackcatの鉄じゃない話