第一次地方交通線

香月線

沿革

福岡県中間市の中間駅と〜北九州市八幡西区の香月駅とを結んでいた路線で、石炭輸送が主な目的であったため、政府の石炭政策の変更で閉山が相次ぐと運ぶべきものがなくなり、第1次特定地方交通線としてランクされ廃止となった。

参考

昭和59年2月のダイヤ訂補

営業キロ 123D 125D 127D 129D 131D 133D 135D 137D 139D 141D
若松発 9:33   14:31 16:16 17:13   20:12 21:11
0.0 折尾 7:19 10:04 13:32 14:55 16:37 17:49   20:38 21:50
4.1 中間 6:00 7:26 10:15 13:39 15:08 16:50 17:57 18:43 20:49 21:56
5.4 新手 6:03 7:29 10:18 13:42 15:11 16:53 18:00 18:46 20:53 21:59
6.8 岩崎 6:06 7:32 10:22 13:45 15:15 16:56 18:03 18:50 20:56 22:03
7.6 香月 6:09 7:34 10:24 13:47 15:18 16:58 18:06 18:53 20:58 22:05

 

営業キロ 120D 122D 124D 126D 128D 130D 132D 134D 136D 138D 140D
0.0 香月 5:37 6:14 7:39 10:36 13:52 15:57 17:03 18:21 18:58 21:08 22:11
2.3 岩崎 5:40 6:16 7:42 10:38 13:55 15:59 17:06 18:23 19:01 21:10 22:13
4.5 新手 5:43 6:20 7:45 10:41 13:58 16:02 17:09 18:27 19:04 21:13 22:16
14.8 中間 5:46 6:23 7:48 10:44 14:01 16:05 17:12 18:30 19:07 21:16 22:19
  折尾 6:35 7:55   14:07 16:13 17:20   19:19 21:25 22:28
  若松着 8:34   14:26 16:45   19:47 21:54 22:47

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